しがのおもしろブログ

しがない大学生の冴えない文筆

コウモリは中年男性である。

 

こんばんは。

しがちゃんです。

このブログがあなたの目に止まったことに感謝です。

 

突然ですが、皆さんコウモリはご存知ですよね?

そう、洞窟にぶら下がってるイメージの強いあいつです。

私の地元は兵庫県なのですが、

夕方になると川の近くにコウモリが出没します。

当時高校生の私は、野生のコウモリがそこら中にいることに驚嘆しましたが、

まあ、見たことあるという人も多いでしょう。

 

 

さて、タイトルにある通りコウモリは中年男性と=で結べるところがあります。

それは何か。

 

 

 

 

お腹です。

 

 

コウモリのお腹を触ったことがある人ならともかく意識しない人はあまりイメージできないでしょう。

 

コウモリのお腹はものすごくポヨンポヨンしています。それはもう中年男性のごとくポヨンポヨンしているのです。

 

私は、高校生の時、川の周りをランニングするのが日課でした。一周2kmのコースを3周していました。

 

あまり体力に自信のない私でしたので、ゆっくりのペースで2周走り、3周目にペースが落ちないギリギリの速さで走っていました。

 

ある日のこと、いつものようにランニングをしていました。2周が終わり、気持ち的にきつい3周目にさしかかりました。

 

その時、自分のおでこに何とも言えないポヨンという衝撃が走ったのです。

 

私はすぐに何と衝突したのか理解できませんでした。

 

 

しいていうなら

バナナマン日村さんのアゴ

ハライチ澤部さんの腹。

マツコ・デラックスさんの二の腕。

 

 

いずれも中年男性です。

 

まさかあれがコウモリのお腹だなんて。

コウモリとの初の触れ合いがデコto腹なんて。

 

それからはランニングどころじゃなかったですね。立ち止まり振り返りおでこを触る。

おでこを触り、匂いを嗅ぎ、おでこを触る。

 

臭くはなかったですが、そのあとおでこにニキビができました。

 

それからというものコウモリに謎の親近感と愛着が湧くようになりました。

 

 

私の好きな動物

1位は犬です。

実家で飼ってましたから。

2位は猫です。

猫アレルギーですが、可愛いですもん。

そして3位が馬です。

かっこいいですからね。

 

え?コウモリ?

ランク外ですよ、そんなの。

だってデコto腹だもの。

ニキビできたし。